名古屋の激安天丼!-天丼・天ぷら げんき庵- - 愛知県知立市の生活お得情報

ポイントがmanacaで貯まる、定期購入で貯まる唯一のカード!

名古屋の激安天丼!-天丼・天ぷら げんき庵-

とある地元グルメ番組でたまたま見た天丼屋さんに行ってきました(奥さんが大の天丼好きなのです)。
なぜ知立からわざわざ名古屋まで行ったかと言うととにかく安い!

天丼がなんと480円なのです!

放送直後はちょっと避けて行って来たという次第です。
場所は栄の近くの地下鉄の矢場町駅が最寄り。ちょっと場所が分かりにくいのでまずはプリンセスガーデンホテルに向かって歩きましょう。プリンセスガーデンホテルの北側の向かい側になります。

写真 11-09-07 11 16 06.jpeg歩道にこんな看板が出てます。










写真 11-09-07 11 40 59.jpegお店はこんな感じで半地下にあります。



実際、管理人も奥さんと行ったのですが良くわからず5分ほど右往左往しました・・・。

写真 11-09-07 11 16 45.jpegお店の前の写真です。間口はそれなりですが本当に奥行きは無く、カウンター6席しかありません。注文は券売機があるのでそこで購入しカウンターに出します。注意点としては入り口のドアが閉まりにくいので開けたらちゃんと閉めましょう、そしてお茶またはお水はセルフサービスです。



今回は2人で行ったので管理人はめずらしい「天ぷら茶漬(500円)」を、奥さんは「天丼(480円)」を注文しました。
写真 11-09-07 11 27 09.jpegこれが天ぷら茶漬、梅干、塩昆布とわさび付(写真撮るときにまちがって味噌汁写ってますがこれは天丼の物ですので実際には付きません)。だし汁は温かいものと冷たいものが選べますが管理人は温かいだし汁にしました。天ぷらのカリッと揚げた感じがなくなってしまうのではと思いましたが結構斬新で美味しかったです。隣の席の方は冷たいだし汁のものを頼んでいましたが「だし汁冷たっ!」と言っていたのでかなり冷たかったのでしょう。


写真 11-09-07 11 28 09.jpegこちらは通常の天丼。本日の具材はえび、イカ、たまねぎ、かぼちゃ、そして珍しく加賀野菜の金時草(きんじそう)が入っていました。えびは基本的に入ってますが野菜についてはその時々で変わるそうですが今日の金時草は珍しいそうです。



もちろんですが注文が入ってから揚げますのでできたて、サクサクです。

写真 11-09-07 11 24 48.jpegこれが「野村克也」店長のこだわり!


写真 11-09-07 11 40 34.jpeg天丼、天ぷら茶漬以外にも天ぷらメニューが豊富でその他のメニューもお値打ちです!


11時の開店すぐに行ったのですが食べ終わって店を出るころにはだんだん人が並び始めてました。6席しかないので昼時は超混雑が予想されますね。

知立からだと名古屋のお店までの交通費が往復1,000円以上かかってしまいますが他の買い物で近くまで行くことがあればぜひ一度よってみるとその値段とおいしさにびっくりすると思います。とにかく天ぷらメニューが2人で1,000円以内で食べられるなんて信じられない・・・。

天丼天ぷら げんき庵
住所:愛知県名古屋市中区栄3-8-22 サンリツビル1F
TEL:052-251-2626
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜21:30
定休日:中京テレビのサイトでは土日祝休みとありましたが、「食べログ」では不定休らしい。ただし、店のカレンダーには土曜営業とあり・・・。平日以外に行く場合は事前に確認した方がいいかもしれません。

グルメカテゴリの最新記事
2011-09-07 18:06 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
とても詳しい情報をありがとうございます。
こちらを見てこの御店に最近行って来ました。
本当に安くて美味しくて、大満足でした。

ですが残念な事にこちらのげんき庵さん、今週いっぱいでお店を畳まれるんだそうです。
なので、もしお時間があれば最後にもう一度行かれてみてはいかがでしょうか。
この場所、今度は蕎麦屋さんになるそうなんですが、野村店長ではないそうです。

安くて美味しい天丼が食べられる貴重なお店だったと思うので本当に残念ですよね。
私自身はこちらの記事を見て、お店がなくなってしまう前に食べる事が出来てラッキーでした。
ありがとうございました。
Posted by Akaty at 2012年05月30日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 愛知県知立市の生活お得情報 All Rights Reserved.
×

